社員旅行へ行ってきました🚌~信州編~

みなさんこんにちは♪♪

更新が遅くなってしまいましたが、

今日は社員旅行の信州編をお届けします。

 

信州(長野県)の社員旅行は、6/9~11日の3日間で行ってきました🚌

 

【1日目】松本城散策

バス移動のため初日はほぼ移動で、

移動中は2日目に観光予定の黒部ダム建設に関するDVD(プロジェクトX)を観ました。

名古屋に入ってから渋滞に巻き込まれ、

15:30くらいに松本城到着予定が16:20頃に到着💦

16:30が入城受付締切でしたが、何とかギリギリで入城でき、

天守閣にも入れました✨

↓ 夜は皆で会食🍴蟹が特に美味しかったです🦀

 

【2日目】立山黒部アルペンルート

ロープウェイや電気バスを乗り継いで室堂まで行き、黒部ダムや雪の大谷を見ました。

黒部ダムへ向かうときに破砕帯が見れたのですが、

トンネルを掘るときに、80m掘り進むのに7か月かかったのだとか。

初日のバス移動中にDVDで予習をしていたこともありとても興奮しました!

↓ ロープウェイは支柱が1本もないため

 降りるときはスピードが出るので少し怖かったですが、眺めは最高でした✨

↓ 雪の大谷はこのとき高さが9mありました⛄

↓ 大観峰からは、壮大な立山連峰やエメラルドグリーンに輝く黒部湖が見下ろせました✨

↓ そして念願のライチョウにも会えました~(*^_^*)

この日は、普段では見ることができない絶景を堪能できた一日となりました。

 

【3日目】上高地散策

この日はあいにくの雨だったので、

レインコートを着て傘をさしながら散策しました。

↓穂髙神社の神域にある有名なパワースポット【明神池】です。

↓ 日本最大規模のわさび農場【大王わさび農場】です。

 東京ドーム11個分もの敷地だそうです👀


この日は霧もあって本来の上高地の景色を楽しむことは残念ながらできませんでした。
 
ただ、3日間を通して、今回は自然を満喫する旅行と社員同士の交流ができました(*^^*)