三木高校インタビューシップ初参加✨

こんにちは(^^)/

 

先日、香川県立三木高校のインタビューシップに初めて参加させていただきました。

三木高校と中小企業家同友会がタイアップし、

1年生を対象として企画しているものです。

 

●生徒が経営者もしくは社員の仕事を見て、聞いて、感じ、学ぶ。

●生徒の質問に応え、それぞれの企業の理念やビジョン、

   意味ややりがいなど企業について詳しく知ってもらい、

   生徒が地元や地域、中小企業に興味をもち、知ってくれる・知ろうとしてくれる。

というのが本インタビューシップの目的です。

 

本来は、8月に生徒さんに弊社を訪問してもらい

実際に工場なども見学してもらう予定でしたが、

残念ながらコロナウイルスの影響で中止となりました。

そのため、出前授業という形で9月に弊社が三木高校を訪問し、

インタビューを受け、今回その発表会に参加させていただくこととなりました。

 

↓そしてこちらは生徒さんが作成してくれたポスターです(*^^*)

弊社について分かりやすく書いて下さっています!

ありがとうございます(^^)!!

 

「こんな仕事・技術があるなんて初めて知った」

「将来を考えるきっかけとなった」など

たくさんの嬉しい声が聞けました。

大手企業は知っていても中小企業は知らないという生徒さんも多くいらっしゃったので、

今回この企画に参加させていただいた私達もとても有意義な時間を過ごせました。

 

弊社も含め、地域で頑張っているたくさんの中小企業をもっと多くの生徒さんに知ってもらい、

これからの将来を考える材料になってくれたり思い出してくれると大変嬉しいです。

 

弊社はこれからもこのような活動に

積極的に参加させていただこうと考えております。

 

今回は貴重なお時間ありがとうございました。